FC2ブログ

4月12日 オリエンテーション

未分類
04 /13 2018
 いよいよ カメラ芸術科の授業が始まりました。
 今日の授業の概要は次のとおりです。                  
1.CD(クラスディレクター)2名の方の自己紹介      カメライラスト
2.平松講師の自己紹介
 平松先生からは、「年間自由制作について」の紹介がありました。 来年3月までの1年間を通して一つのテーマで写真集(クリアファイル1冊?)を作成するという課題です。今後授業の中で説明があるそうです。 

3.今後1年間の授業予定の紹介
 教室での授業の場合は、「朝当番」があります。忘れずに!

4.受講生43名の6班への班分けと各人の自己紹介

5.各役割担当の選出
 班ごとに分かれ、「クラス運営について」記載の各役割担当の人選が行われました。
 各人必ず一つの役割は担うとのこと。 また、各担当のクラス代表が選ばれました。

6.「カメラ芸術科の活動に関わる基本事項」、「教育会館使用ルールについて」ならびに「危機管理マニュアル」の説明   各人一度は目を通しましょう。 

 次回(4月19日)は、午前が合同オリエンテーションで特別教材勉強会、午後が撮影技術1「カメラの初期設定」です。
 
 みなさん、高大スローガン「大いに学び、大いに楽しみ、少しでも多く社会に役立とう!」をモットーに仲良くやっていきましょう!!  よろしく。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

2018koudai33

【作成担当】6つの班の記録・広報担当者が月ごとにブログを作成します。
 4月・11月:2班
 5月・12月:3班 
 6月・1月 :4班
 7月・2月 :5班 
 9月・3月 :6班 
 10月   :1班