FC2ブログ

3月14日 修学旅行(友ヶ島)

未分類
03 /20 2019
カメラ芸術科、最後の行事となりました修学旅行が、8時30分、JR森ノ宮駅の駐輪場より総員35名を乗せてバスは出発しました。

 心配されていた天候にも恵まれ、途中に道の駅で休憩をはさみながら加太港(和歌山市)に予定通り到着しました。
時期的にもまだ寒く、カメラ芸術科のメンバー中心の乗船かと思っていましたが、若者のグループ等でほぼ満席状態で11時丁度にフェリーは出航し所要時間約20分で友ヶ島に到着しました。

何人かのグループ・班ごとに分かれ約3時間の昼食・撮影等で14時30分出航までの間、島巡りを楽しみました。

道中、バスの中では、『私はだ~れ』のゲームで同じ班の中でも分からなかったりで大いに盛り上がりました。
又この1年間の思いを一人一人がマイクにのせ、感謝の言葉をのべられながら、無事にJR森ノ宮駅に到着し解散しました。

二次会参加の方は、谷町4丁目で下車して『花の舞』にて両CDさんを囲みまして美酒と歓談を楽しみました。

5班6班の班長さんの周到な準備のもと無事に楽しい修学旅行が実施出来ました事にカメラ芸術科一同、感謝を申し上げます。

カメラ芸術科の皆様、この1年間本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。
出発前
⁂「え~っと 6班は全員、揃ったけど。。。。」と一人一人念入りにチェックをしているY班長。
友が島へ出航
⁂船長!「安全運転で宜しくお願いします」
IMG_2335.jpg
⁂友ヶ島に到着して全員で記念写真をパチリ。「あれっ 誰か写っていない人がいる?」
友が島巡り
⁂第3砲台跡、孝助松、小展望台を撮影 「あれっ! ワンちゃんが写っているのは。。。」
通りゃんせ
⁂二次会の全員で「コーダイ一番の身長である荒木CDお通りゃんせで。。。」
二次会
⁂二次会19名の参加で、修学旅行に参加出来なかったKさん駆けつけてくれ会を盛り上げて頂きました。
⁂無事に修学旅行、二次会を終えて6班のY班長より、参加者の皆さんへ挨拶をもってお開きになりました。(眩しいです(^-^)/)
 ありがとうございました。

                                                             ブログ担当 K.O 
スポンサーサイト



3月7日 学習成果発表会(修了式・謝恩会)                                                                               (第3回 合同美術・写真展)

未分類
03 /12 2019

南港ATC①

●平成最後で2018年度、年間制作テーマに基づいての学習成果発表会及び修了式(今年よりクラス毎に)が南港ATCビル 10Fサロンで行われました。
熱心な成果発表で若干、時間超過をしましたが、平松先生より一人一人に修了証書が授与されました。
その後、謝恩会では大いに盛り上がりました。

講評終了後全員写真①

⁂10期生 カメラ芸術科42名の皆様と1年間、楽しく学ばせて頂きありがとうございました。
平松先生、荒木CD及び布山CD 1年間ご親切なご指導をありがとうございました。

【学習成果発表の様子】

年間制作(フォットブック)平松先生
⁂受講生一人一人の年間制作の発表を興味深く拝聴されております。
年間制作(フォットブック)32
⁂受講生発表の様子です。「私は年間制作のテーマをふるさと。。。。。。。」
年間制作(フォットブック)①
⁂各自ご苦労された年間制作フォットブックをお互い確認しております。「お~!これは良く出来ているね(^^♪)
年間制作品表紙④
⁂一部受講生の年間制作フォットブックの表紙です。「え~野鳥を撮り続けて世界中を。。。。。」

【謝恩会】

・川本律子さんの歯切れのよい司会進行で17時よりATCオズ北館3階 「 鳥と魚の和風居酒屋 節 」にて17時よりスタートしました。
・平松先生と来期は休養を取られる荒木CD及び来期より新リーダーになられる布山CDへ10期生一同より謝礼品の贈呈がありました。
・その後はビンゴゲームで全員に商品が行き届き、ビンゴされた方の一言コメントでも大いに盛り上がりました。
・川本さん坂本さん準備等ありがとうございました👏👏👏
謝恩会⑤平松先生挨拶
⁂「皆様と一年間、写真をご一緒に学ばせて頂きありがとうございました。」とご謙虚なお礼挨拶をされました。👏
謝恩会⑦
⁂「昨年4月よりCDをやらせてもらい1年経ちましたが、これで良かったのかな?」と神妙な挨拶でしたが受講生から大きな拍手👏
謝恩会⑧
⁂「CDとして不備な点もありましたが、来期はリーダーで頑張りますので皆さん遊びに来てくださ~い」👏

 ●当会場におかれては、第3回 合同美術・写真展が3月4日~3月9日まで展示され、カメラ芸術科は平松先生をはじめCD合わせて45点の見事な作品が展示されました。
セッティング①
⁂3/2のショーケース吊り下げ金具取付等にCD,正副委員長、及び各班長(又は副班長)の事前準備で3/3は、各自で額装取付及び年間制作フォットブックのセッティングをしました。大変お疲れ様でした。
 
●最終日(3/9)に表彰式が行われ、見事にカメラ芸術科は、堀本光昭様が副理事長賞、川本幹治様が大阪区民カレッジ賞を受賞されました。誠におめでとうございます。
表彰作品②
⁂「橋杭岩の朝焼け撮影時にオリオン座が見えたので18mm/ 25秒/ISO3200のセッティングで撮影しました」 が               隣にいて撮影していた小生には撮れませんでした😿
表彰作品①
⁂「これは立山連峰を望む雨晴海岸で撮影しました。連写で電車を撮っていたのですが大きな波がきまして。。。」
表彰式前和田理事長挨拶
⁂「和田理事長より合同美術・写真展も3回を迎え定番になってきました。おめでとうございます」とご挨拶
 理事長賞の受賞された方が行方不明?のアクシデントもありましたが無事に終了されました。

【連絡事項】
●3/14は 修学旅行です。JR森ノ宮駅の駐輪場8:15集合ですので各自お弁当にお茶を忘れず用意して来てください。

2018koudai33

【作成担当】6つの班の記録・広報担当者が月ごとにブログを作成します。
 4月・11月:2班
 5月・12月:3班 
 6月・1月 :4班
 7月・2月 :5班 
 9月・3月 :6班 
 10月   :1班